浪費家エンジニア女-40歳までに自分の資産を1,000万円にする

30代浪費家女。40歳までに自分の資産を1,000万円にすることを目標に頑張っています。

20240614 収入・支出・節約

収入

  • 380,727円

5月分のお給与が入りました。

定額減税も反映されていて、△14,550円。

所得税3万円、住民税1万円の合計4万円が減額されてない?と思ったけど、

減税額が満額にならなかった場合、定額減税しきれないと見込まれる額が1万円単位で給付されるそう。

※参考:国税庁 令和6年分所得税の定額減税について(給与所得者の方へ)留意事項 www.nta.go.jp

今月は源泉所得税分の14,550円だけが減額されたみたい。

住民税は6月は徴収されず、以降は均等に減税される様子。

※参考:総務省 個人住民税における定額減税(リーフレットwww.soumu.go.jp

支出

  • なし

支出0の日。えらい。

節約

  • なし

【総評】

支出0の日が連続2日。えらい。

定額減税はわかってるようでわかってなかったので、少し調べて満足。

収入がいつもより潤ってるのは心が温かくなりますね。



収支表(月の途中からスタート)

# 日付 カテゴリ 金額 内容
1 20240612 支出 3,000 Suicaチャージ
2 20240614 収入 380,727 給与

377,727