浪費家エンジニア女-40歳までに自分の資産を1,000万円にする

30代浪費家女。40歳までに自分の資産を1,000万円にすることを目標に頑張っています。

20240629 収入・支出・節約 - 肉のハナマサで豪遊したった

お金に関する日記です。 ※この記事はアフィリエイトリンクを使用しています。

収入

なし


支出

肉のハナマサ 12,675円

立川にある「肉のハナマサ」に行ってきました。 普段の金額がわからないけど、肉(29)の日だったのでいろいろ安くなってた様子。

そしてこれが戦利品じゃー!

爆買いした商品たちの写真です(見切れてるドリンクは別) 夕飯はこれらでおうち焼肉でした🤤

食べきれない分は冷凍保存で。食材は1週間以上はもたせたいと思います。

お肉はもちろんだけど、野菜も安いものが多かった。 特に安かったのが、小松菜が29円、これ利益出るの?

あとは、鶏もも肉3枚、20パーセント引きで510円もだいぶ安い。 いつも鳥は胸肉で節約してたから、もも肉食べるのが楽しみ。

全部が安いかというとそうではなく、 焼肉用の牛肉とか、カレーとか出来合いのモノは、節約にはならない贅沢な金額です。

たとえば

  • 牛ハラミ 1345
  • 牛タン 1149
  • 牛上カルビ 1368
  • マンドゥ 580
  • 具たくさん牛スジカレー 518

でも、普通のスーパーより量が多くて(だいたい2~3人前)お肉が格段においしいので、 そう考えると節約ではあるのかも。

お肉大好きなので、毎月やりたいなあ。


心残りなのは、江頭2:50が絶賛してたジャーキーを買いたかったのに見つからなかった。。


節約

なし


【総評】

産休19日目。

今日は肉のハナマサというテーマパークで楽しんだことと。 家族や親せきと関わりが増した日だった。

そこまで親しいわけじゃなかった親戚のお姉さんから赤ちゃんグッズ送るよと、連絡が届く。 遠方の義実家からも体調心配してくれる。 産休で暇なので、昔の友人たちと連絡をとるようになる。

まだ生まれてもいないのに、関わりを持たせてくれる子供の力ってすごいと思う。

そして改めて私は一人で生きているわけじゃないんだと思う。 今日はお肉を食べながら、しんみりしてしまいました。


収支表(月の途中からスタート)

# 日付 金額 内容
1 20240612 △3,000 Suicaチャージ
2 20240614 380,727 給与
3 20240615 △1,450 外食ラーメン
4 20240615 △8,641 食料品
5 20240617 △71,675 家賃
6 20240617 △6,500 医療費
7 20240617 △2,096 日用品
8 20240618 △3,660 外食 マクドナルド
9 20240620 △2,954 食料品
10 20240623 △3,413 食料品
11 20240624 △5,474 日用品
12 20240625 △22,000 日用品
13 20240627 △6,000 医療費
14 20240627 △5,300 サブスク マネーフォワード
15 20240629 △12,675 食料品

225,889



▼ランキング参加中です。よかったらポチっとおねがいします😺

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村