浪費家エンジニア女-40歳までに自分の資産を1,000万円にする

30代浪費家女。40歳までに自分の資産を1,000万円にすることを目標に頑張っています。

20240609 収入・支出・節約

収入

  • なし

→ただ、副業先のお仕事の連絡が来たので今月か来月に収入がありそう。

 ついでに別の会社にも営業連絡をしてみた。

 正社員として働いてる会社の方は産休に入ったので、臨月まで副業をもう少ししたいな。

支出

  • スーパーで食品購入 5,660円

→2人分の食費。

とりあえずこれで5日持たせる。7日いけたら◎

→夫を連れて遊びに。

子供が大きくなったら連れてくるのにすごく良さそう。手入れがきれいですごくいい公園だった。ボール遊びやフリスビーなど、いろんな遊びができる「みんなの原っぱ」は建物がなくて空が広い。気持ちいい。

ただ、西立川まで電車賃かかるから頻繁には行けないな。

近所の公園か、入場料のない井の頭公園のほうがまだ近くて良いかしら。

子供が小さければ、小さな公園で十分なんだろうし。

節約

  • ポイ活 Fumanアプリで不満を売る。

→1日10回不満を書ける。意外に不満ってないので10回書いたら頑張ったわ、と思う。でも1日最大100円にしかならないので(100円になることもほぼ無理)、コスト見合わないとも薄々気づいている。

ちまちましたお金の管理って、やった気になっちゃうんだけど、

すっぱりやめようかな‥と思いつつ。暇な時間にぽちぽちしてしまうのが続いている。

→土日は外食しちゃえって気持ちになるのをグッとこらえて家で済ませた。

焼肉とかホントは行きたい。ジンギスカン食べたい。がまんがまん‥。

【総評】

今日は誘惑を断ち切れた。公園で喉が渇いても、ペットボトル飲料も買わなかったし。日本は蛇口ひねれば飲める水がでてくるんだからね。(と言い聞かせる)