浪費家エンジニア女-40歳までに自分の資産を1,000万円にする

30代浪費家女。40歳までに自分の資産を1,000万円にすることを目標に頑張っています。

20240610 収入・支出・節約

収入

 

なし

 

→副業は2件来てるので、今月合計で50万円程稼げそう。
臨月入っても、対応してそうなのでちょっと不安。
迷惑かけないように早く納品する。

 

支出

 

妊婦検診の血液再検査 900円

 

→保険適用で3割負担。妊娠して思うのが日本の健康保険制度ってありがたい‥。
自分に恩恵をもらってようやく税金の必要性がわかる。
いままでありがたいことに大きな病気もケガもなかったから、こんなに負担してもらえるんだと知れた感じ。

 

節約

 

図書館で本を借りる

 

→財務3表の見方の本を借りた。
すごく勉強になるが、たまに最新の本もよみたい。図書館って最新の本なかなか入れてくれないのかな。リクエストすればよい?
 
3食おうちゴハン
→外食なし。えらい。

 

【総評】
産休入らせてもらったので、自分に使える時間がたくさん。
体は重いけど、今のうちにやることやっちゃおう。