浪費家エンジニア女-40歳までに自分の資産を1,000万円にする

30代浪費家女。40歳までに自分の資産を1,000万円にすることを目標に頑張っています。

はじめまして、浪費家の三十路女です。

はじめまして、ナナと申します。

これから子供が生まれるので浪費家だった自分を変えたいと思い。

独学でお金の勉強を始めました。

 

勉強したことをコツコツ書いたり、日々節約したことなどを日記ブログにしたいとおもっています。

 

私のスペック

・女性

・30代半ば

・都内在住(中央線沿い)

・既婚(結婚2年目)

・子なし(妊娠中で2024年出産予定あり)

・IT業界システムエンジニア

・給与 約 年収550万円

・副業 約 年収0~50万円

 

資産

・預貯金 約220万円

・株 約45万円

・住宅ローンあり 約2900万円

・車なし

 

はぁ‥どう考えても資産少ない!これから子供も生まれるのに大丈夫なのか‥。

いえ、たぶんダメ‥‥。

 

夫は私よりも稼いでいるけれど、頼らない。

自分の資産を頑張って増やしていきたいと思います。(仲はいいと思うけど、離婚することだって絶対ないって言いきれないし)

 

それにしても、文面にしてみると客観的に見れて、すごく不安になってきました。

浪費ばかりしてた自分を殴りたい。

ちなみに、いま興味があるのは、節約・株式投資・昇給です。

お金に関しては素人なので、遅すぎるかもしれないけど、しっかり勉強してお金を増やしていきます。

 

こんな人もいるんだなって観察してもらえたら嬉しいです^^

でわでわ。