浪費家エンジニア女-40歳までに自分の資産を1,000万円にする

30代浪費家女。40歳までに自分の資産を1,000万円にすることを目標に頑張っています。

20240617 収入・支出・節約

収入

  • なし

副業の見積もりは既に出したのだけど、向こうの契約が滞ってるらしい‥。 実際に納品して、収入になるのはだいぶ先かも。

支出

  • 家賃 住宅ローン返済 71,675円

auじぶん銀行でお借りしている。 キャリアをauにした影響で、auモバイル優遇割が適用され金利が下がり、先月より1000円程安くなっている。 ただ、auよりUQモバイルのほうが携帯代が安いので年間で考えると携帯代安くした方がお得と考え。その後UQモバイルに変更した。 なので来月はまた、1000円高くなってるはず。


  • 医療費 妊婦検診 6,500円

今回は、分娩する病院への紹介状を作ってもらったのでいつもより高い。


  • 日用品 柔軟剤、食器用洗剤など 2,096円

柔軟剤はどうしてもこれがいい、というのがあり。ちょっとお高め。 柔軟剤はクエン酸と水とアロマなどを入れて自作できると調べたんだけど、 私はどうしても市販のものがいいんだ‥。

食器用洗剤は詰め替え用で、一番容量に対して価格が安いのを買った。 詰め替え用でも、容器型のものより袋状のもののほうが少しばかり安いね。


  • (外食) 6,000円

夫がおかねは出してくれたけど、回転寿司に行ってしまった。 節約始めたばかりなので罪悪感。

2日前にラーメン食べたばかりなのに。 節約の反動が出てるのかな。節約に慣れていきたい。

節約

  • なし

【総評】

生きるってお金がかかる‥。 今月もらった給与の3割ほどもう使ってるのね。



収支表(月の途中からスタート)

# 日付 金額 内容
1 20240612 △3,000 Suicaチャージ
2 20240614 380,727 給与
3 20240615 △1,450 外食ラーメン
4 20240615 △8,641 食料品
5 20240617 △71,675 家賃
6 20240617 △6,500 医療費
7 20240617 △2,096 日用品

28,7365