浪費家エンジニア女の日記

30代浪費家女。お金の勉強をしてます。

20240625 収入・支出・節約 - さらに寝具にお金をかける

収入

  • なし

副業先に見積もりをだしてたけど、契約が滞ってて今回は発注完了しなかった;残念…。

産後すぐは難しいだろうけど、育児に慣れてきたら少しずつ副業を再開したい。 稼ぎたい。稼ぎたい。

正社員で雇用されている会社には来年度から復帰予定。


支出

  • ヒツジのいらない枕 極柔 22,000円

Amazonで購入。 夫が枕がヘタレてきてて寝にくい、首痛いと言ってたので、買ってしまった。

この枕は以前、家電量販店でみつけて試してみたんだけど、柔らかくて頭が沈み込みするけど固定されるのがとてもよかった。 あとネーミングがいいよね。ヒツジを数える間もなく眠ってしまう。という意味からつけられている。

先月の副業分が入ってきそうなのでいいよね買っても‥。と言い訳しながらぽちり。 私は夫に貢いでしまう病気なのかもしれない。(ちなみに彼のほうが稼いでいるのにだ。)


節約

  • なし 

節約じゃなくて、むしろ買い物欲が増してきている気がする。危険。


【総評】

産休15日目。

産休中の私はとにかく暇です。 お腹の具合が急に悪くなったりするので、安静にしてるのが私の仕事とわかってるけどさ。

私は仕事に依存してたんだなと認識できた。 趣味といえる趣味が特にない。 いままで浪費してたのも、ショッピングや外食などといった「お金使うこと」が趣味だったんじゃないかな。



収支表(月の途中からスタート)

# 日付 金額 内容
1 20240612 △3,000 Suicaチャージ
2 20240614 380,727 給与
3 20240615 △1,450 外食ラーメン
4 20240615 △8,641 食料品
5 20240617 △71,675 家賃
6 20240617 △6,500 医療費
7 20240617 △2,096 日用品
8 20240618 △3,660 外食 マクドナルド
9 20240620 △2,954 食料品
10 20240623 △3,413 食料品
11 20240624 △5,474 日用品
12 20240625 △22,000 日用品

249,864